2016年03月30日

3時のおやつに

3時のおやつに
 税金の督促葉書が来た。 妻が居た折は、こんな事はなかった。 私が忘れていても、妻が教えてくれたから。 督促葉書を持ってコンビニで払い込めば済むので別にたいしたではないのだが、ちょっと自分を情けなく思った。 
 払い込みに行ったついでに、スーパーで買い物をして、昼食もファーストフードで済ませた。 焼きそばとコーヒーで380円なり。 キャベツの芯がごろごろ、豚肉は一かけしか入っていなかった。 
 夜にPCのキーを叩いていると、手が冷たい。 ストーブまでは不要だが、ちょっと手を温めるものが有ってもいいかなと思い電池式の手袋をネットで検索してみると、流行っているのかバイク用手袋のようなものがたくさんヒットした。 結構高価(私にとって)な上に、電池は10時間程度しかもたないそうな。 あほらし、それなら小さな使い捨てカイロを手袋に入れて温めよう。 早速使い捨てカイロを買ってきて使っている。 手はぽかぽかで快適だが、二文字同時打ちが多くて修正が面倒くさい。  
 好物のスルメの足を買ってきた。空氣清新機
少しオーブン?トースターで焙って食べると癖になる程美味い。 かなり塩辛いので、ほどほどにしておこう。 
 昔、小判焼きという固い煎餅が有った。 雋景探索40歯が立たない程固いあの煎餅、今の若い人は好まないのか、どこのスーパーの売り場を探しても見つからない。 あれも好物だったのだがなぁ…  歯が丈夫なうちにもう一度食べたい。 



Posted by ぶえ at 19:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。